歌を忘れたカナリア

今年のゴルフは、3月6日にルート25ゴルフクラブでスタートをして、スコアは確か112とかいう惨憺たるものだった。

ラウンドを終わってスコアを集計した後に、red-isleさんが「長い間、MASSYさんと一緒にラウンドをさせてもらっていますが、一番のワーストスコアだと思います。今までのブログでもこんなスコアは見たことが無いです。」とのたまっていたくらい、ひどいゴルフだった。

その前のラウンドは、去年の10月17日だったから実に5か月ぶりのラウンドで、その間は二回か三回くらいしか練習に行っていないので、当然と言えば当然であるが、それにしてもハンデ16のゴルフでは無かったし、反省しきりのラウンド結果だった。

自分の中で「ある程度上手くなったし、ト〇プブロガーにもなったし、もう、ゴルフはいいや。」という思いと「でも、スコアは何とかしないと。」という思いが交錯する。

そんなモヤモヤとしてるところに、マスターズで松山英樹選手が優勝し、あきよしさんから次のラウンドのお誘いがあって具体的な日付が決まったので、今日は少しだけ練習に行くことにした。


ドライバー
飛距離が出ないうえに左右にぶれる。飛距離はともかく、左右にぶれるのとフラットキャリーが130ヤード以下では話にならない。

ユーティリティ
球が上がらなくて左に巻く打球が多い。スイングで身体が左に流れて突っ込んだのを修正しようとしたら、今度は右肩が下がってダフる。

アイアン
球が上がらなくて左に巻く打球が多い。番手が下がるほどトップにシャンクのオンパレード。


こんな現状です。

でもこれは仕方ない。今の私は、歌を忘れたカナリアだから。

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ