キャロウェイ ツアー2 キャディバッグを購入しました

callaway_tour2_bag

前回の記事で2017年モデルのツアーキャディバッグを発見したのですが、待ちきれず2016年の後期モデルを購入することにしました。

春までラウンドの予定も無いですし、練習場にはクラブを一本しか持っていかないので、なぜこのタイミングでキャディバッグを買うのか?という件について・・・。

持っているゴルフ道具の中でドライバーでもパターでも無く、スコアに全く関係ないキャディバッグが一番高額な件について・・・。

などなど、ツッコミどころが満載なのですが、時間つぶしのために何気なく立ち寄った、つるやゴルフのキレイなおねぇさんに

「すごく格好いいです。(バッグが)」

と言われた日には買わないわけにはいきません。

自宅に戻って鏡を見ながら「ああ、格好いいですとはバッグのことを言っていたのか。」といつものように反省することしきりですが、買ってしまったものは仕方がありません。

せっかくなので、最近凝っているお花でも生けてみたいと思います。

お花を生ける

お花を生けるとは、ゴルフ侍、見参!のクラブセッティング紹介のようにキャディーバッグにクラブを綺麗に並べる事です。

毎回、番組を見ながら「よく考えて綺麗に並べてあるなぁ」と関心していたのですが、そのうち自分でもやるようになりました。

ikebana

♪~ 歴史 (BGM by エレファントカシマシ) ~

こちらが、ヘッドスピード40というMASSYアマのクラブセッティング。

ドライバーはキャロウェイ レーザーフィット エクストリーム。

10.5度のロフトに、シャフトは純正のSRフレックスを45インチの長さで装着している。

・・・ 中略 ・・・

人は見た目が九割という人に贈るオールキャロウェイ孤高のフロー14本である。

春夏モデルからの改良点

おふざけはこれくらいにして少し真面目な話を。

春夏モデルでおそらく不評で有った、ペットボトルクーラーが改良されています。

ボトルクーラー

バッグの底近くのポケットの横に羽が生えたような形になっていて、使わない人には非常に邪魔だったのですが、改良されてサイドポケットの横にすっぽり収まるようになっています。

サイドポケット

ペットボトルは撮影用に見えるようにしていますが、実際はもっと奥まで入れて完全に隠す事が出来ます。

使わない時も邪魔にならないですし、見た目もスッキリしているうえに保冷性も高く言うことなしです。

さいごに

ツアーバッグにそれなりのクラブが刺さっていて、持っている道具だけ見ればかなりの腕前なプレイヤーに見えますが、実際はうっかりすると110近く叩いてしまう初心者ゴルファーです。

せめてコンスタントに80台で回れるように、春に向けてオフシーズンの練習を頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ