とうとう全部のクラブがHONMAになったってホンマか!?

以前はキャロウェイのクラブを使っていましたが、約二年前にドライバーをHONMAに変えて、ウエッジとアイアンもHONMAに変えてと、全てHONMAで揃えようと思っていました。

私はFWを使いませんので、残りはUTを変えればクラブがALL HONMAになるのですが、UTだけは長い間変えるのをためらっていました。

理由は二つあって、キャロウェイXRユーティリティが自分にものすごく合っていた事と、HONMAのUTは形状が二種類あって、どちらを選べばよいか迷っていたらTW737モデルが生産終了になってしまった事が有って「もうUTは今のままでもいいや」と思い現在に至ります。

ゴルフを始めて最初の二年間は「スコアが悪いのはクラブのせいだ」とうそぶいてあれこれクラブを変えていましたが、一流メーカーのセットが揃ってしまえば、そんないい加減な言い訳はできなくなってしまいます。

そんな訳で約二年の間、クラブは一切買っていなかったのですが、HONMA TW474 UTがお手頃なお値段になってきた事もあって、思い切って購入をする事にしました。

今までは19度22度がXRで25度がXR Steelheadという変則的なセッティングだったのですが、今回の購入で19度22度25度の三本とも同じクラブで揃う事になりました。


ちなみに今まであれこれ買い替えたクラブを集めると、オールキャロウェイでもうワンセット揃います。

おそらくこのセットでも私の腕前なら十分すぎるのですが、もう買ってしまったものは仕方ないので、ALL HONMAの熱意系ゴルファーを目指して頑張りたいと思います。

早くコロナウイルス騒ぎが収まって、自由にラウンドが出来るのが待ち遠しい今日この頃です。

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ