キャロウェイXRユーティリティ3Hを購入しました

キャロウェイXRユーティリティ

先日、待ち合わせ場所に早く着いてしまい、時間つぶしの為に何気なく立ち寄ったつるやゴルフで、前から探していたキャロウェイXRユーティリティの3Hを発見してしまいました。

同じモデルの4Hを持っていて、フェアウェイウッドの代わりにもう少し距離の出る3Hが欲しいと思っていたのですが、マークダウンして在庫処分もとっくに終わっていたので、なかなか見つけることが出来ませんでした。

在庫は店頭に有る一本だけと言うことだったので、値段を交渉して購入する事に。

価格の値引き以外にも、割引券やボールやら沢山おまけを付けてくれて良い買い物が出来ました。

気になる飛距離は?

練習場で打ってきたデータは以下のようになりました。

飛距離データ

4Hの平均飛距離が161.2ヤードに対して、3Hが175.4ヤードとなりました。

ドライバーの平均飛距離が190ヤードくらいなので距離の遜色が無い上に、セカンドでもこの距離が出せるのは大きなアドバンテージです。

ただし、まっすぐ飛べばの話ですが・・・。

ユーティリティは目下の所練習中で、次のラウンドまでにはなんとか打てるようになりたいと思います。

距離の出る分OBのリスクが高くなるので、使う場面は限られて来ると思いますが、さらなるスコアアップの大きな武器になってくれると思います。

妖しいオマケの正体

飛砲

オマケでつけてもらったこれですが、一見すると精力剤のようなパッケージですが、ゴルフボールです。

店員さんいわく、ある筋では有名な高反発の非公認球らしいのですが、とても妖しい・・・。だいたい、「ある筋」ってどんな筋やねん。

名前は「ひほう」と言うらしく、国際秘宝館を連想させるこのネーミング。ますます妖しい。

何気なく、製造メーカーを調べるとなんと!

あのリンクスゴルフではありませんか!

ボールの商品ページまで有って、本気でこのボールを作りこんでいるがわかります。

コアが高反発な分、カバーを薄くしてソフトな打感に仕上げるなどの工夫がされており、是非ともコースで試して見たいのですが、朝のティーグラウンドで「飛砲の1番を使っています」と誤球を防ぐための自己申告をするのが、ちょっと恥ずかしい気がします。

名前は「リンクス飛砲」にして欲しかった。(笑)

せっかくいただいたので、OBして打ち直す時にでも、こっそり使ってみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ