アイアン研磨用の電動リューターを買換えました。

タミヤリューター外箱

先日のアイアン研磨の記事で、ダイソーのリューターを使用していたのですが、使っているうちにモーターが焼き付いて動かなくなりました。

分解してみたのですが、もともと3Vのモーターに抵抗を付けて無理やり6Vに上げてトルクを稼いでいるので、数分間連続運転すればモーターが焼き付くのは当然だと思います。

そこで、ネットで調べてみると、タミヤ模型から発売されている電動ルーターの組立キットの評判が良いので、購入することに。Amazonで1200円位でした。

中身はプラモデルのようにパーツになっていていて、10分も有れば完成します。
タミヤリューター本体

ダイソーのリューターと400円しか違わないので、最初からこっちを買っておくべきでした。

パーツはなかなか本格的で、変速ギアや回転ベアリングまでついており、先端はチャックになっているので、専用のフェルトバフ以外に綿棒を半分カットしたものを挟んだりすることも出来ます。

ゴルフの腕前は練習しても相変わらずさっぱりですが、研磨の腕前は確実に成長していると思います。(汗)

※アイアン研磨に関する記事はこちらです。
自宅で出来るアイアンの鏡面仕上げ研磨

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ