【動画あり】安楽拓也プロのドラコンイベントを見学してきました

先日、阪神ゴルフセンター住之江店へ練習へ出かけた所、帰り際にこの様なポスターが掲示されているのが目に止まりました。

来店イベント告知ポスター

いつもyoutubeでレッスン動画を見ている安楽拓也プロの来店イベントの告知です。

300ヤード以上飛ぶプロの打球はどのような放物線を描くのかや、初速70m/sを超えるボールスピードはどんなものかを実際にこの目で見る事ができる良い機会なので、見学しない理由がありません。

ということで、今回の記事はその模様をお届けしたいと思います。


当日は、エントランスを入ったすぐの所が会場になっていました。

入り口すぐの会場

まず最初は安楽プロによる爆飛びレッスンと言うことで、飛ばしのための秘訣を打席で実演しながら観客全員に対してレッスンが行われました。

爆飛びレッスンが終わると試打即売会と並行して個人別ワンポイントレッスンの希望者募集の時間です。

nexgenのドライバー

私もドライバーを試打をさせてもらいましたが、なかなか振りやすくてよいクラブでした。

もっと練習して、まともに当たるようになれば買い換えも検討したいと思います。

即売会はクラブ以外にもグローブとボールが売られており、二点以上購入すると安楽プロのサイン色紙がもらえます。

即売会のワゴン


希望者が集まり、時間が来たため安楽プロによる個人別ワンポイントレッスンの開始です。

安楽拓也プロのワンポイントレッスン風景

レッスンを受けたほとんどの方は、アドレスを取った時に腰を入れる事と、ボールとの距離に関してのアドバイスを受けていました。

スイングに関しては指摘を受ける人は全くおらず、ここは多少は個性があっても良いのかも知れません。

個人別ワンポイントレッスンはスムーズに進み、時間が余ったので飛び入りで希望者を募っていて、私もお誘いを受けたのですが、安楽プロと公衆の面前でドライバーのコントロールショットを披露するのも失礼かと思いましたので丁重にお断りしました。(大汗)


そしてイベントの締め括りは、アマチュアVS安楽プロのドラコン対決とデモンストレーションの時間です。

ドラコン対決はハンデとして安楽プロが片手で打ちます。アマチュアが勝てば豪華賞品がゲットできますが、対決の行方はどうなるでしょうか?

その模様は、動画でご覧ください。


最後に私の感想ですが、とにかく300ヤード飛ぶ球は異次元の世界でした。

飛距離はもちろんのこと、ボールの初速が速いので目で追えず見失います。

ボールが飛び出ていったと思ったら「えっ?もう200Y先のネットに当たってるの?」という感じです。

それにボールが高く飛び出て、上の階のひさしの影に隠れてしまうので、立ったままだとボールが視界から完全に消えてしまいます。

動画でアマチュアの方が250Y位飛ばしていますが、それと50Yの差しかないのに全く弾道が違うのです。

250Yの球は、放物線の頂点から落ちてくる途中で200Y先のネットの下段あたりにかろうじて当たると言う球筋ですが、安楽プロの打つ300Yの球は一直線に進んだ球がネットの最上段に当たるという球筋なのです。

プロの凄さを実感した、とても良い一日でした。

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ