先月の出来事【2017年8月】

9月になって暑さがやわらぎましたが、8月は本当に暑い日が続きました。

8月は仕事も忙しく、おまけに暑いので普段の練習もできないまま2回もラウンドをしましたが、結果はお察しの通り不甲斐ないラウンドでした。

【ラウンド結果】阪奈カントリークラブ 2017/08/16
IN 51(22) / OUT 47(19) 計 98(41)

【ラウンド結果】サングレートゴルフ倶楽部 2017/08/26
IN 47(20) / OUT 51(20) 計 98(40)

これにより9月のハンデは先月の20.5から21.9へと増加してしまいました。

予定ではハンディキャップを毎月2.9づつ減らせば、今年中に8.9になるなどと「けしからん夢」を見ておったわけですが、初めての月で早くも頓挫をしてしまいました。

今月のラウンドは、気を取り直して挽回をすべく頑張りたいと思います。


月の前半はのんびりとしたスタートだったので、A部長たちとゴルフバーに出かけたり、ゴルフウェアコーデの記事を書いたりと余裕を見せていたのですが、5日あたりから仕事が忙しくなりました。

お父さんのための簡単ゴルフウェアコーデ

せっかく進展の有ったA部長のレッスンゴルフの原稿も書けないまま、ブログを更新できない日々が続くので、仕方なくストックしていた自書の宣伝記事を公開することにして、何とかお盆休みを迎えます。

絶対に買ってはいけないゴルフ本

お盆休みは、A部長と一緒に練習場へ行った2日後にショートコースをラウンドして、さらにその2日後はred_isleさん達とのラウンドでした。

さらにその2日後には、アメブロで知り合った方々との楽しいオフ会があり、その翌日にはブログの新企画の打ち合わせと初回収録が有ったので、翌日の日曜日は泥のように眠り続ける一日でした。

会いに行けるAmeba公式トップブロガー

何とか月曜日に復活して会社に行くと、ラウンド予約にキャンセルが出たので代打で出て欲しいとの、嬉しいような悲しいようなご要請が。

結局、8月はそのラウンド記事を書くのが精一杯で、A部長のレッスンゴルフは一本も脱稿することが出来ませんでした。


以上、今月の活動をまとめてみました。最後までご覧いただきありがとうございました。

最後のリンクは、移転してほとんど更新がないにも関わらず、このブログをご覧頂いている皆様方へ愛をこめて。

キムハヌルとカンスーヨンの画像を交互に貼る

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ