先月の出来事【2017年7月】

ここ数日の関西地方は、梅雨空けが発表されたと思ったら、急に天候が不安定になった挙句に蒸し暑くて寝苦しい夜が続いています。

特に前回のラウンドを終えてからは夏バテ気味で、練習に出かける気にもならず、ブログも筆が進まずでした。

しばらくゴルフとブログは休憩しようかと思ったそんな所に、今日、JGA/USGAハンディキャップインデックスの更新通知メールが届きました。

結果は、前回23.4だったハンディキャップが20.5になっていました。

前回のラウンドで、スコアをあと1打を何とかしていればハンデ10台だったはずですが、そんなことを言い出すと、あと3打何とかしてAクラス入りだとか、色々厚かましい事が次々と思い浮かびますのでキリがありません。

たった一回のラウンドでハンデが3つ近くも下がったのですから、これはこれで良しとしましょう。

このまま毎月2.9ずつハンデが減っていけば、11月のラウンドを終えたシーズンオフの12月1日には、ハンデキャップが8.9になっているはずですから、ゴルフの方は何とかこのペースをキープしたいものです。


良くも悪くもゴルフの方は相変わらずですが、ブログの方は移転してから厳しい状況が続いています。

まだ始めたばかりの新しいブログでは、記事を書いても検索エンジンが全く相手にしてくれません。

相手にされないどころか、私の書いた記事を丸々コピーして、アクセスするとアダルトサイトに転送してしまうとんでもないサイトまで現れる始末です。

厄介なことに検索エンジンは、私の記事よりもコピーした記事の方を先にインデックスしてオリジナル記事と判定しているので、削除の要請が何度も取り下げられて、削除されるまでにとんでもない時間がかかってしまいました。

Ameba公式ブロガーという立場上、有名税的な意味合いで仕方の無いことかもしれませんが、オンライン上のやり取りとは言え無益な時間の浪費をしますから、こういった行為は是非とも止めていただきたいものです。


その他、先月の出来事としては、以下の様な記事にまとめてあります。

【ラウンド結果】鈴峰ゴルフ倶楽部 2017/07/21

ゴルフ上達にビッグデータを活用

自宅で出来るスライス矯正法

Amazon Prime Day で買った物

EPSON M-Tracerで自分のスイングを解析してみた【ドライバー編】

EPSON M-Tracerで自分のスイングを解析してみた【アイアン編】

A部長のレッスンゴルフ【第三回】

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ