ゴルフが主食

今回の記事は、先日に出版した「ゴルフ初心者がスコア100切りするために必要な7つのスキルと練習法」という本についてです。

Amazonのレビューで、買ってもいない中身を読んでもいない超能力者のような方から「本に書かれている事はもう知っている事だ」と星ひとつの評価をいただきました。

この方が書いた他の品物のレビューを拝見すると、Amazonで購入した物が一つもありません。

買ってもいない品物のレビューを書くことは、Amazonのシステムで許可されている事なので仕方がない事ですが、レンタルで借りたCDのレビューを書くならまだしも、Kindleで独占販売されていて買わない限り中身を知ることの出来ない私の本のレビューを書いているこの方の目的は一体何なのでしょうか?

独身の頃の私がそうであったように、目的も無くふらふらと流浪するのが趣味の方もいらっしゃるので、目的なんて必要ないのかも知れませんが、まぁ、それはさておき。

Kindle本は日本だけでなくAmazonを通じて全世界に発売されています。

この方のように読んでもいない本に対して「もう知っている事だ」という言いがかりのような意見があるのですから、海外の方で「日本語が読めなくて勘違いをして購入した」という意見もありそうです。

私は英語が苦手で、英文で苦情が来ると対応が出来ないので非常に困ってしまいます。

ですので、海外向けの内容紹介には誤って購入しないように、google翻訳の助けを借りて英文の注意書きを添える事にしました。

買うなよ

翻訳された文は、なぜか語数が少ないように感じますが、英語が全く理解できないのでこのまま載せる事にします。もう、これで多い日も安心です。

ノウハウの中身はこのブログに全部書いてますから、何度も読むのに手許にまとまったものが一冊欲しい。という方や、この本のために書き下ろした最後の付録をどうしても読みたい。と言う方以外は、この本を買う必要は無いのです。

ですから、この本は絶対に買ってはいけません。

最後に念のため、英語でも書いておきます。Please buy.

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ