仁和寺パターゴルフに行ってきました

仁和寺パターゴルフ受付

今日は家族全員で淀川河川敷にある、仁和寺パターゴルフに行ってきました。

先々週から胃腸炎にかかって体調を崩してしまった上に、土曜出勤が有ったり、新入社員の受け入れが有ったりと、ゴルフの練習もままならない状態でしたが、やっと一段落。

いつもの阿湯戸ゴルフセンターに行こうかと思いましたが、春休みに子供達の相手をしてあげられなかったので、全員を連れてパターゴルフに出かけることにしました。

受付で料金を払うと係員さんが練習グリーンまで案内してくれて、コースルールの説明をしてくれます。

練習グリーンの子供達

子供達には、以前にゴルフスミノエのパター練習コースをラウンドさせたことが有るので、二度目のラウンドなのですが、天然芝のコースは初めてです。

さて、緊張の一番ホール。
木曽川コース1番ホール

長女が11打と大崩れをした以外は、全員がまずまずのスタートです。

大叩きした長女は少しふてくされていた様子でしたが、その後は、大叩きすることもなく、自分の打ちたい所にボールが運べるようになり、一番、最初にバーディを出した後は、手のひらを返したような上機嫌に。(笑)

後半の9ホールは、長女が家内を上回る2位でフィニッシュという結果でした。

子供達も大満足だったようですので、また機会が有れば一緒にラウンドしたいと思います。

※営業時間や料金などは以下を参考にして下さい。
淀川河川公園仁和寺パターコースのご案内

スポンサーリンク

シェアする

応援する
応援する
にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ